小さい時からなぜか好きなアニメ

私は、小さい頃からなぜかジブリの「もののけ姫」が大好きです。
「トトロ」などの簡単なものもたくさんあるにもかかわらず、
そちらには見向きもせずに何度も繰り返し、「もののけ姫」ばかり見ていました。
大人になった最近でこそ、内容や意味が分かりますが、今思えばなぜこんなにも「もののけ姫」にこだわっていたのか…。分かりません。
「もののけ姫」の影響もあってか、昔から主人公の少女、サンみたいな髪型の時期が多かったですね。
無意識なんですけど…。
でも何となく、あれがカッコいい!って思ってたのは確かですね。
他にも、子供の頃は、物語に出てくる黒曜石がまたカッコよく見えて、石に興味があって、今でもパワーストーン的なものとか集めちゃいます。
黒曜石以外にも、首飾りとか耳飾りみたいなのもしてますし。
さすがにお面は真似しなかったですけどね。
あとは、音楽からもかなり影響を受けました。
BGMがとても好きで、サウンドトラックをひたすら聴いてる時期もありました。
私がピアノを弾くのですが、そのきっかけになったのも、「もののけ姫」でした。
最初は「もののけ姫」に始まり、「アシタカせっき」が大好きで、学生の時は、音楽室で「もののけ姫」のBGMの曲ばかりひたすらに弾いていました。アイキララの口コミが知りたい。

小さい時からなぜか好きなアニメ